CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ゆったり(?)金曜日 | main | ラグビー小僧 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
初参観日!
思いっきり後書きですが、初めての参観日なので、記録を残しておこうっと!

保育園では参観日なぞなかったので、親子ともども初参観日であります。sakuは参観日ってなに??なんでお母さんが幼稚園に来るの???(来ちゃいけないのかっ涙)と数日前から???状態。なかなか幼稚園児の質問は高度で難しい。「sakuちゃんがいい子でがんばってるか、お母さん見たいねん。」というと、「来なくていいよ〜」と言われた。「いい子」なんていわずに「楽しくやってるか」って言えばよかった・・・幼稚園はそういうとこだもんな・・・

気を取り直して幼稚園へ。今日は年中さんだけなのだが、さすがマンモス幼稚園。親もそろって熱気ムンムン。去年まではビデオ撮影可だったとか。へええ〜ちょっとびっくり。

sakuのクラスは男の子のほうが多い。先生も大変だろうなあ・・・子供たちはママたちがやってくると、すんごいテンションあがって叫びながらお歌を歌う。お決まりながら、クラスには数名のやんちゃ君がいて、流れに外れて派手にいろんなことをする。そして、その中には必ずsakuがいる・・・虫さんになって、カラスから逃げるために、みんな頭をかかえて走る。しかし、やんちゃ君たちは後ろの個人ロッカーの中に隠れる。(入っちゃうからすごい)そして、暑いからとロッカーにつるしてある自分の水筒のお茶を飲む。。。「お茶はまだだめよ!」と先生に言われてもやめない。てーめーーー、saku!!!!っと腹の中で叫びながら苦笑いする母。
今度は二人一組で手をたたいたりハグするお歌。同じ男の子でも、おとなしいというか、きちんとお歌を歌う男の子ももちろん、いる。しかし、sakuは残念ながらそんな子供ではないらしい。お友達とこれまた派手なアクションでお歌でございます。2回目は女の子と。女の子のほうから積極的にsakuのところにやってきて、最後のハグはものすごいディープなハグでありました。あはは〜お歌が終わっても、まだハグされているsaku。まあ、まだこの年齢は女の子とハグしていても、かわいいよね。

45分間。めっちゃテンションの高いsakuでした。楽しそうでなにより。帰り際に母に声をかけられても、あっさりしたものでした。なんだかな〜、だんだん寂しさが増してくる今日このごろです、母は。
来月は土曜日参観。パパたちがやってくると、もっとテンションあがるんでしょうね。
| saku | 23:48 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする