CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ふくらむ、ふくらむ〜 | main | 雨の運動会〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
バザー終了、もうすぐ運動会
ちょっと日がたってしまいましたが、先週のバザーは無事終了しました。
前日は台風が接近したため、午後からの準備が、朝9時からの準備に変更!つまり、休園にして朝から準備したのですわ。す、すごい。
そして、翌日20日の土曜日は嘘みたいに晴れ上がり、園庭には食べ物を売るテント、ゲームのテントがたくさん並び、園舎と講堂ではバザー、お化け屋敷なんかもあって、それはそれは盛り上がったのでした。もちろん、お客さんもすごい人数で、来年度の入園希望でやってきた、けんちゃんママは「うちの幼稚園とはくらべもんにならないくらい、すごいなあ。」とびっくりしておりました。私も去年はびっくりしたよ・・・

去年は願書をもらったときに、招待されたので、まったくのお客さんだったのですが、今年は自分の園ということもあり、sakuはすごく楽しんで、(お化け屋敷は怖がって、大変でしたが)お友達に声をかけたりしながら、あっという間に1日終わったのでした。
私もバザーの当番などで結構疲れましたが、なんだかんだと楽しみました。
子供が楽しいと、親も楽しいんだなあ〜としみじみ。

帰りに、家の近くのパンやさんのcafeで、冷たい飲み物とパンで一息つきました。ここは、最近は旦那抜きでsakuと来ることが多いですな。二人でまったりするのが良いですわ〜sakuにバザーの感想をたずねると「幼稚園って楽しいね〜!!!」と満面の笑み。そうか、そうか、母も楽しかったよー。

そうそう、手作り品は無事、売れたようです。でも、1時くらいから半額セールになるのを待っている人が多く、売れた値札を見ると、ほとんどが半額の赤文字。売上的には結構辛いなあ、といった感じのようです。

来週はもう運動会。秋は行事が多くて大変です。

| saku | 23:47 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:47 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする