CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< バザー終了、もうすぐ運動会 | main | 健康第一 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
雨の運動会〜
前日はあんなに晴れていたのに・・・
天気予報では夕方から雨っていってたのに、朝から雨!でも、雨天決行なんです。それは近くの短大の体育館でやるから!!!でも、園児一人につき、大人2名までしか入れない。だから、どこもおじいちゃん、おばあちゃんは残念無念。

それでも、子供たちはがんばりました。

うーーん。体育館の中なのでちょっと画像が悪い。右がsaku。年中さんは各クラス二人一組で全クラス(5クラス)一斉に走ります。つまり10人が一斉に走るので、正直、順位なんか関係ありません。でも、子供たちは一生懸命。sakuは走る前に、突然、足を開いて右左と伸ばし始め、準備体操なんかするもんだから大笑い!まあ、彼はいろいろやってくれますわ。

年中さんの演技はソーラン節。これも、saku独特のアレンジをきかした演技で笑えました。
そして、もっとも笑えたのは玉入れ!お友達はみんなカゴに玉を入れるのに必死なのに、sakuは一人、全く違う方向に走り出し、遠くに飛んでいった自分のクラスの玉を拾っては戻り、またあっちの方へ行って拾っては戻り。
まあ、ほんとにお友達と全く違う行動に出てくれるので、分かりやすいといえば、分かりやすい・・・しかし、親としては、このまま小学生になったら先が思いやられる〜〜

それにしても、年長さんの演技はすごかった!幼稚園なのに、組体操をやるのが恒例(これもまたこの辺りでは有名)で、練習も大変らしいですが、おばちゃん、感動しました。来年、sakuもこれ、やるんですか・・・ってかなり心配なんですが。ほかにも、年長さんの演技はすごくって、親からは「ほおおおお」の声がしきりとあがってました。リレーも見ごたえあったし。

初めての運動会、雨で残念でしたが、sakuはすごく楽しかったと申しておりました。

そういえば、最近の運動会は先生も一緒にやるところが多いのでしょうか?私が幼稚園のときは、先生はひたすら前で「ここよ〜」って位置決めなんかに必死だったような気がするので。sakuたちは先生も一緒に演技をするので、そういう裏方の仕事は役員さんのママたちが走り回ってがんばってました。役員さん、お疲れ様でした。年長さんは特に、先生と一緒に作り上げた感のある演技ばかりで、きっと子供たちも先生もよい思い出になるのではないかな・・・と思います。

ところで、一人来年に向けてなぜか闘志を燃やしている奴がいるのですよ。
・・・旦那だよ!先生やクラス代表(有志です)の親が出る競技があったのですが、雨で短縮版になったため、中止になりました。「いったいどんな競技やったんやろ。来年に向けて鍛えとかなあかんな。」はあ?きっとそんなもんには興味ないだろうと事前申し込みも話しなかったのですが、なんか、来年出る気らしいですよ。。。

| saku | 22:43 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:43 | - | - | pookmark |
コメント
to りおちゃん
やっぱり運動会は外でするのがよいね・・・
って、親が勝手に思うだけで、子供たちはとっても楽しかったようですわ。
そうそう、組体操、このあたりでやるのはうちの園くらいなのよ。だから、小学1年生のお兄ちゃんがいるママ曰く、「小1の練習より園の練習のほうが厳しい」らしいです。
ヨシッチの園も行事充実してるよね!私も思ってたのさ☆(バザーの雰囲気も似てそうだし、ぷぷ♪)
それにしても先生だけのダンスはビデオ撮り休憩タイムになりそうだな・・・
さて、来年の運動会は晴れてほしいもんです。
| うえちゃん | 2008/10/17 5:47 AM |
運動会お疲れ様〜。^^
雨で残念だったのね。><。
でも、子供の勇姿見れて嬉しい行事だよね〜。
うんうん、昔は先生、そんなに?って感じだったような
気がするのだけれど、最近の幼稚園は、なのか地域性なのか先生参加多いよね〜。
親の対抗リレー(しかも予選、本選まであるのだ)にも先生でていたし、去年は先生たちだけのダンスとかもあったし。w

しかし、だんなさま、いいじゃん。w
ウチは「俺は写真撮ってるから^^(ママお願いね〜)」みたいなwwww
うらやましいですよ。^w^いいなぁ。
組み体操って実は珍しいの?@w@
ウチの幼稚園も年長さん、組み体操するよー。
なんか咲たんとことヨシッチの幼稚園、似てるのかなぁ?^^
| 神楽 | 2008/10/14 5:30 PM |
コメントする