CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< なんでしょか… | main | 寝不足の日々(ちょっとhandmade) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
えらいこっちゃ〜でした!
今日こそは早く寝ようと思っていたのにこんな時間・・・

いやあ、まさかとは思っていたけれど、豚インフルエンザの影響で先週は突然幼稚園が休園になり、親も子も疲れました。
でも、家族一同とっても元気です!マスクもしていましたが、アセモで顔が痒くなってきたのでもうはずしています。でも手洗い+アルコール消毒+うがいはかかさずやってます。新聞で、ウィルスが手にくっついて、その手を口元にちかづけることで感染するって書いてあったから、sakuにも口をすっぱくしてやらせています。

まだまだ油断は禁物そうなので、皆さんも気をつけてくださいね。寒くなってからのほうが怖いとかって話もあるし。

それにしても、こんなとき、非正社員に対する職場の態度って冷たいわ・・・しかたないけどね。なんとか実家に頼って切り抜けました。ありがたや〜〜

sakuも一週間幼稚園がないと、ストレスたまって大変でした。
落ち着くまでにはもう少しかかりそうです。

とりあえず、近況まで。

れい、みや、こんなところでお返事ごめんなさいっ↓

to れい
「40にして惑わず」とは昔の人はよく言ったものだなあと思うわ。私たち、惑いまくりじゃないですか〜〜♪いつになったらそんな心境になるのかなあ。そんなことを思っていたら、この騒ぎです。そちらは大丈夫ですか?れいは仕事も仕事だから、こんな騒ぎにまきこまれたら大変なのでは・・・普通の生活のありがたさを痛感する今日このごろ。人生惑いまくるのも、幸せなのかなあ☆

to みや
ひゃ〜!!!なんとご懐妊だったのね♪おめでとう!ん、ひょっとしてもう産まれたっぽい感じ?また3人目の話を聞かせてほしいわ〜〜。
そうそう、私も、うちの上を飛行機が通ると(実は空港が近いので、離陸コースになっているのです)sakuに「1歳のとき、お母さんと一緒に飛行機にのって東京に行ったんやでー」と話してるんです。みやと会えなかったのは今でも残念やけど、いつか、きっと会いたいです。


↑1歳で会ったみんなは元気かなあ・・・
| life | 02:28 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:28 | - | - | pookmark |
コメント
to つばたん
いまや豚インフルは関東のほうが大変なのかな?
暑い間はあまり菌の動きが活発でないらしいから、秋口くらいから注意したほうがよさそうだよね。
うちも、消毒用アルコール類とマスクはいちおう、確保してあるけど、さて・・・
頼むから休校・休園は避けてほしいよ〜

to みや
つわり、もう大丈夫かなあ・・・
さすがに1週間の休園は困るよ!!!2,3日ならいいけど、1週間って子供にもよくないわ。
結構、実家に帰った人も多かったけど、実家の近辺で豚インフルが発生して帰れなくなったって人もいて、みんな大変だったみたい。
涼しくなってくるとまた流行るっていうからこわいわ。
みやも、妊婦は要注意らしいから気をつけてね。
予定日は11月から〜♪なんか楽しみだわ。
今年は出産の友達が多くって、10月くらいからラッシュなのよ☆
安産をお祈りしておくよ!!!!

to ことねママ
久しぶり!!!めっちゃうれしいわ♪
全然ここに来る余裕がなかったから、遅レスで申し訳ないです(大汗)
うちも、ここ数年、毎年インフルエンザにかかってるから、秋くらいから怖いわ〜予防注射打っても全然意味なかったし。子供の感染力ってすごいもんね。あっという間に幼稚園でも大流行だった冬。豚インフルだともっとすごいんだろうか・・・想像しただけでもぞっとするわ。
もう、甲子園行きは決まったのかな・・・
うち、中国道がすぐ近くなんだけど、やっぱりあの1000円になってから、週末の混雑がひどくなってる気がするわ。高速にもよりけりらしいけど。
でも、夏に車で東京やら九州やらの実家に帰る人も結構いるから、夜中に出るのって、案外なんとかなるのかな。
船は高いけど、楽だよね!私も九州までカーフェリーで行ったことあるけど、ひゃあ、もう着いたわって感じだったもんな。。。6万か・・・ううう、悩むね〜
ただ、いずれにしても、小さい子供連れは車が楽かも。
なんだかんだいってもエアコン効いてるし。
とりあえず、夜中に出て走る・・・かな〜
| うえちゃん | 2009/07/01 2:29 AM |
お久しぶりです。
豚インフル、関西で大発生の時はさすがに身構えたよ。
大変だったね。
こういうとき、働いてるママが一番つらいよね。

SARSもだったけど、豚インフルはいよいよ来るかと思ったもんね。
時期がよかったんだろうなあ。ひとまず、収まってるようで安心してます。
冬に用心だね、今年の冬には見事、琴音、智晴ともに季節性のインフルエンザになったからね。もう、あのつらい思いはしたくない、親も子供も。

今年の夏に家族5人で甲子園に行こうと思ってるんだ。
ただ、船で行くと往復6万円・・・
ケチケチなうちら、ETCで行こうかと思ってるんだけど、
大人同士ならなんとかなるけど、子供連れて、夏の車移動・・・はたして大丈夫なんだろうか・・・
夜中に行ったとしても、途中で仮眠とるのに、夜中の車中、暑いだろうなあといろいろ考えちゃうのね。
うえちゃんはどう思う?
やっぱり、無謀かな??



あらあら、みやは3人目妊娠!!!
おめでとう!!
また、ブログのほうにお邪魔するね。

| ことねママ | 2009/06/04 5:50 PM |
うわーっ!
やっぱり幼稚園おやすみになっちゃったんだね><
それは本当に大変だったね、お疲れ様でした!!
国からの指示で幼稚園や学校がおやすみになることは、仕方のないことなんだけど、それを職場が理解してくれないとは。。。
困ったもんだ。
誰も休みたくて休むんじゃないんだからさー。

わたしはあと何日かで妊娠5ヶ月に入るよ^^
ツワリもやっと少し、おさまってきたかな?という感じ。
出産予定日は11月20日。
4年ぶりの出産、大丈夫かしら^^;

またみんなで集まる機会、あるといいねー。
みんな仕事も持っちゃってるしなかなか全員集合っていうのは難しいのかもしれないけど、機会があればわたし、子供3人連れてどこにでも集合するわよ!!!
| みや | 2009/05/31 1:13 PM |
一旦は沈静化してきたみたいだけど・・・また夏になると増えるらしいって言われてるよね・・・
気をつけなきゃとは思うけど、マスクは売切れだし、手のほどこしようがないというか・・・
大阪の方は大打撃だったよね・・・お疲れ様です!
| つばたん | 2009/05/29 9:09 PM |
コメントする