CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< お久しぶりです | main | ぼく、いそがしいわ〜 >>


| - | | - | - | pookmark |
オリオン座流星群

 さきほどまで、東の空をながめていましたが・・・

なかなか見えないなあ。やっぱり街灯やマンションの明かりがまぶしいよ。

オリオン座は良く見える位置まであがってきてるのになあ。

週末、キャンプに行っちゃおうか・・・

9月の連休に行った天滝キャンプ場。

正に星が降るようでした。

日本ではじめて天の川を見ました。

白鳥座のバックに、「さらさら〜」と本当に川のようでした。

以前、オーストラリアで見たことがあるのですが、

そのときは、目に痛いほど星が見えてびっくりしました。

天滝でみた天の川は、もっと穏やかな川、でした。

もうひとつ、星を見に行って見たいところ。

ここ

その前に、星座盤買ってこないとね。

実は、sakuと宇宙の本をよく読んでいます。

幼稚園で行ったプラネタリウムも一緒に2回ほど行きました。

ここ

小さなプラネタリウムですが、

あのドームの中に入るとわくわくします。

その昔、天文学者にもなりたかった母です。

うう、寒くてもう外にでれないなあ・・・

| life | 01:29 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 01:29 | - | - | pookmark |
コメント
to 神楽さま

いやあ、子供が生まれる前からキャンプにはちょくちょく行ってたんだけど、また復活したのですよ。
そうすると、何度も行きたくなってしまうわ〜
何にもないのが贅沢って感じです。

なので、明日(正しくは今日)から行ってきます!!
思い立ったら、早いので(笑)

実際、なんだか忙しい今日この頃ですよ。とほほ・・・
| うえちゃん | 2009/10/24 1:17 AM |
週末にキャンプとかいけたらなんだかもう
気分的に贅沢な感じだね〜。
実際はなんとな〜くお忙しそうですけど。@q@
もうこの時期だと防寒用の寝袋必須だよね・・・
なんて妙なところで現実的な思考が働いたり・・・・。

流星群、見たかったですが
普通に眠気に負けました。^^;;;;

く(*´ー`) エヘヘ
| 神楽 | 2009/10/22 1:01 AM |
コメントする