CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ぼく、いそがしいわ〜 | main | いちねんせい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
いま流行の・・・

 寒くなりましたね。。。

やっぱり、うちにもやってきました。新型インフルエンザ!

日曜日にみかん狩に行ったのですが、寒いからやめとけばいいのに、

旦那とsakuはみかん園の釣堀で釣りを始めたのです。

翌月曜日からsakuは38度の熱。

だから言わんこっちゃない!

8時に幼稚園に電話して間もなく、連絡網がまわってきて

学級閉鎖になったのでした。

あちゃ〜。

でも、先週の金曜日には休園になるんじゃないかって、

役員のママたちと話したところだったので

しかたないかな、と。

月曜日の夜にインフルエンザの検査をしてもらったけど、反応出ず。

でも、sakuはいつも一日以上たってからでないと、反応が出ないので、

用心していたら、案の定、今朝の検査で出ちゃいました。

sakuはそれまで元気だったのに、インフルエンザと聞いたとたん、

ぐったりし始めたのでした。

それにしても、病院も大変です。

続々、子供のインフルエンザ患者がやってきて、

もうタミフルのドライシロップが間に合わないとか。

それで処方箋薬局にもらいにいってください、と言われたのですが、

処方箋薬局でも、ドライシロップがないとかで、

タミフルに乳糖(?)を混ぜて調合するもんだから、時間がかかる。

しかも、やはり子供用の「ドライシロップ」ではないから、

かなり苦いらしく、

sakuは身をよじって口を開けてくれない・・・(涙)

病院では、ワクチンが届かないって話もしてたなあ。

さすがに病院にいると、いかに新型インフルエンザが蔓延して、

えらいことになっている、というのが実感されます。

はあ、ほんと、どうなるんでしょうか。

sakuは結局、来週の火曜日まで幼稚園はお休み。

今週の土曜日の作品展は、

12月5日にsakuのクラスと年少さんの1クラスだけ

延期して行われるそうです。

その次の週は音楽会。

とにかく、無事に行事が行われることを願うばかりです。

| saku | 22:50 | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - | pookmark |
コメント
ひさしぶり〜。
普段、ほとんどコメントしていませんが...

あけましておめでとう!
今年もヨロシク、です。

さくちゃんは、インフル、無事に乗り切ったのかな?
幼稚園最後だから、いろいろと行事があるのに、新型インフルが蔓延しちゃったから大変だよね...

残り少ない幼稚園生活、満喫してね。
| piyo | 2010/01/01 4:54 PM |
明けまして(*^▽^)/★*☆オメデト♪
今年も宜しくですー。

ご家族の皆様も健康に、
幸多き年になりますようにー!!
| 神楽 | 2010/01/01 11:40 AM |
sakuちゃん元気になってよかったね!
中には重症化してしまうお子さんもいるけど、周りの話を聞くと、子供ってすごく回復力早いというか、軽めにすんでる人が多いみたい。

陣痛、まだこないわー。
3人目だから、早く産まれるかなって思ってたけど、全然^^;
まー、のんびり待つしかないねー
| みや | 2009/11/23 8:24 AM |
to みや
やっぱり、新型の猛威はとどまるところをしらんな〜って感じがするよ・・・まさかって感じで、うちの子もかかってしまったもんね。
でも、苦いタミフルのおかげで翌日には36度になってたから、一安心です。

みや、今頃陣痛きてたりするかな・・・

友達の臨月の妊婦さんは、接種がはじまってすぐに、ワクチン打ってもらってたけど、まさに予定日前後なんて、それどころじゃないよね。
でも、生後一ヶ月の赤ちゃんでもかかってしまうのか!油断大敵やね。

とにかく無事の出産を祈ります!!
| うえちゃん | 2009/11/22 3:05 AM |
あらー><
ついにインフルかかっちゃったんだねー
sakuyちゃん早く回復しますように!

それにしても、タミフル足りないの困ったよね><
苦い薬は子供、飲んでくれないしねー
でも飲まなきゃ治りも遅いし・・・・

うちの子供らはまだインフルにはかかってないけど時間の問題だと思うわ
わたし、昨日出産予定日だったんだけど、まだ産まれてこなくて、予防接種したらいいのかしなくてもいいか考えてるよー
新型は、お母さんも免疫持ってないから、勿論赤ちゃんも免疫なくて、この前も職場の生後1ヶ月の子がインフルにかかったからねー
まあ、出産予定日過ぎてしまった今になって、予約とかなんとかってやってても、産まれちゃうかな^^;
| みや | 2009/11/21 9:55 AM |
コメントする