CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
5歳になりました
早いものでsakuは5歳になりました祝
080406_1
今年のプレゼントはエンジンオーです。
あいかわらず、このシリーズが大好きですな。お友達の中には、恐竜キング派、ポケモン派、と戦隊シリーズを去った男の子たちもいますが、sakuはやっぱり、↑がいいのだそうです。ヨドバシカメラでご購入。
さて、今年のケーキ!
080406_2
今年も英さんにお願いしました。もうこれで5年目です。sakuの「イチゴと車」というリクエストにこたえてくださいました。いつも、ありがとうございます〜。やっぱりここのクリームは絶品!!!チョコもおいしかった〜
そして、イチゴ狩り。
080406_3
去年も行った西脇市の篠田いちご農園さん。今年はどの週末も予約がいっぱいで、たまたまお誕生日の日に取れました。10時すぎに到着して、食べる食べる食べる。sakuも20個以上は軽く食べてます。私はもっとすごいですが(爆)
制限時間45分といわれていたのですが、30分もすれば腹いっぱいで苦しい〜
ハウスを出ると、周りはのどかな山間の村(市ですがね)。つくしも発見!桜も満開です。
11時近くになると、お客さんがどっとやってきました。早めに来てラッキー!
去年はオープンしたての3月はじめころに来たのですが、味はそのころのほうが甘かったような。株にもよるのですが、かなり株が大きくなっていて、葉っぱがすんごい成長しているぶん、養分がそっちにいっちゃった感じ。でも、甘い株もあるし、やっぱ瑞々しさはスーパーのイチゴとは違います。大満足。
帰りに播磨中央公園で花見をして帰りました。自然満喫ってよいですね。
sakuはいいお天気で、すっかり日焼けしておりました。
| saku | 23:08 | comments(0) | - | pookmark |
入園式・・・
保育所も終わり、「春休み」のsaku。毎日「ひま〜〜」を連発して困っとります。

話はさかのぼって4月2日。この日はけんちゃんたちと近くの大きな公園で遊びに行ったのですが、帰宅後、幼稚園から留守電。4月に入ったらクラスがわかりますので知りたい方は電話をしてください、と説明会で言われていたので、ご丁寧にそのことかと思っていたのですが。。。電話をしたら、「実はクラスのことで、saku君ともう一人のお子さんだけ、在園児のクラスに入ってほしい。」と言われました。ここの幼稚園は近隣では一番大きいマンモス幼稚園で、普通は2年保育児だけでクラスが編成されるのですが、人数の関係上、どうしても2人が3年保育のクラスに入る必要があったのだそうです。sakuは保育所で集団生活になじんでいるから、白羽の矢がたったみたいです。
まあ、ここまではいいのですが、在園児のクラスなので、9日には始業式があって担任の先生の紹介もあるから、9日には来てほしい、10日の入園式は参加されなくても、参加されてもどちらでもいいですよ・・・といわれてしまい、え〜!なんじゃそら!?ってな感じになったのでした。

やっぱり入園式って節目の大事な行事だと思うので、せめて在園児クラスでも入園式が終わってからクラスに合流でもいいのではないかな。。。実家の父などは、「一人2人くらい、2年保育のクラスにねじこんでもらえばいいじゃないか!」と言うのですが、しょっぱなから幼稚園にたてつくのもねー。まあ、在園児クラスに入るのはたぶん、子供はすぐ慣れるから大丈夫かと。ママ付き合いのほうがちょっと心配だけど、あまり深くつきあう気のない私なので、かえってこのほうがいいかな・・・けんちゃんママいわく、「幼稚園のママつきあいなんて、ころころ変わるから気にしなくてもいいよ〜」とか。なるほど。けんちゃんママもいろいろ苦労して、結果、自分はあっさりおつきあいに徹することにしたらしい。

ってなわけで、なんだか拍子抜けした感じのする、sakuの幼稚園生活は9日から始まることになりました。1日早まったせいで、なーーーんにも準備していない私はあたふたと名前付けをはじめ、やっと幼稚園バッグ製作に本腰を入れようとしております。

とかいいつつ、金曜日は英語のお友達とマクドでランチ、土曜日は知り合いのメナー○レディのところでエステ、今日はsakuのお誕生日&イチゴ狩り。いったいいつになったらミシンの前に座れるのか。かなりあせっております。
| saku | 03:19 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/2PAGES |